2015年7月18日土曜日

ピターゴラ スイッ チ

メイカーズベースのピタゴラ装置大会に参加してみた!

第一回の時から行きたいと思っていたのですが
メイカーズベース自体利用したことが無く、
意外にも賛同者が集まらなかったため躊躇…

しかし第二回が開催されるというので
単身ついに参加したのだ。

せっかくなのでこいつ(ビー玉加速器)と


こいつ(打ち返しハンマー)をひっさげ


12時に集合。


集合時間に全然人が集まっておらず(笑)
地味に自分のものを組み立てているうちに主催者さん等々が集まり

最終的に作成者10人(だったっけな・・・)がそれぞれのコーナーを作成し



それを試行錯誤してつなぎ合わせ…

60テイク粘ったけれど…


終了時間22時40分。


最後まで成功しませんでした!笑


 ピタ~ゴラ スイッ チ しっぱい!♪


地味な作業の連続で、とても疲れたけどまた参加したい!


思えば作業に集中していてピタゴラ装置のことしか喋らず。笑

参加した皆さんがどんな人たちなのか謎だったので
次回はもう少ししゃべってみよう。

そして気付いたらご飯もまともに食べなかったので
次回はちゃんとご飯を買って行こうと思います。笑



0 件のコメント:

コメントを投稿