2015年4月19日日曜日

描き込み描き込み申す

銀座教文館にて開催中の佐竹美保さんのDWジョーンズ展に行く。

その昔出版社に持ち込んだと言う絵がものすごくかっこ良かった!
ものすごくかっこ良かった!


大事なので二度言いました。


今の絵も好きだけれど、またああいうハードなの描いてくれないのかなぁ。
どっかの出版社さん、依頼してください。。


昨今のライトに偏った装丁(特に児童書)がどうにもこうにも解せない。

佐竹さんの絵がということでなく、全般のはなし。
本人もいらっしゃったのでサインも頂けました。
ひゃっほー。



佐竹さんの絵。

印刷物になっているものと色合いなど殆どギャップがなくて、思っていたよりサイズが小さく(表紙の1.2倍くらい)びっくりしました。
よく考えたらそこまで大きな絵にするわけはないんだけど、細かいので勝手に大きい絵だと思っていた…

ご本人にそう言ったら「そんなに大きいの描いたら疲れちゃう。笑」と言われてしまいました。
まぁそうですが。笑

今回改めて思ったけれど、やっぱり佐竹さんはすごく絵がうまい人なんだな。(なにその感想)
…やはりハードなのを…ぜひ…(しつこい)

とにかく「九年目の魔法」と「ハウル」の原画が見られて大変良かったです。

やっぱり九年目の表紙はかっこいい!!
ちょっとこわいけど!


* * *

ついでにパレットの卒展とナルニア向かいの松屋のミッフィー展にも。

ミッフィーでまんまとミッフィーグッズを買ってしましました。笑

会場の様子(基礎コース)

0 件のコメント:

コメントを投稿