2013年4月7日日曜日

佐々木マキって男性だったのか!


武蔵野市立吉祥寺美術館で開催中
「佐々木マキ見本帖」展に行ってきました。

あまり量は多くなかったけどおもしろかった。


佐々木さんと言ったら個人的には「ぶたのたね」もしくは「ムッシュム・ニエル」だったので、
細かく描き込まれた絵も描かれる方だと知ってちょっと驚き(?)でした。


というかもともとは「ガロ」な漫画家さんだったんですね。知らんかった。
なんか妙にダークでシュールだと思ってはいたが…。だからか。
化け物系の絵がね、なんか可愛いんだけど、コワイんですよね。。

6/23まで。
前記後期で展示替えあり。
なんと100円。

前記 4/6~5/15
後期 5/18~6/23


「ぼくがとぶ」って本の絵がワタクシは好き。



ところで吉祥寺に久しぶりに行ったのですが、楽しかった。
ちょっと散財。

入ったお店のブログを発見したので見ていたら
アーノルドローベルの「ふくろうくん」をオススメしていた。
しかもその中の「こんもりおやま」をオススメしていた。。

好きな絵本なのだよ私の!
しかも「こんもりおやま」が一番すきなんだよ!

その時の精神状態によっては爆笑するほどの面白さなんだよ!

と、ハードルを上げてみましたが。
おすすめです。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿