2013年4月26日金曜日

スプーンを彫る

エレカシのライブCD、BOXセット
届きました!

チョコレートの箱みたい。笑

お休み中に聴くぞ。ひょひょひょひょ。

 * * *

つくったものを出している(といっても最近ほとんど出せてないけど!泣)iichiさんと
以前ap bankを一緒に手伝いに行ったナガイさんが所属している家具屋さんinu it furniture.さん。 

この二つが組んで、鎌倉でワークショップをするということだったので 
これも何かの縁かと思い参加してみました。 

チークという木材の角材を電動糸ノコで抜いて 
彫刻刀と小刀でひたすら削り 
やすりをかけてスプーンを作る。 

最後にくるみの油で塗装をしたんですが 
くるみって、ただ叩き潰すだけで木材を塗装できるほどの油が出るんですね。 
ひょー。

しかしこれ作っただけで左手にタコができました。
弱い!よわすぎる!

作業していたので写真は撮れなかったのですが 
iichiさんが過程をUPしてくれています。 


なんかゴールデンウィークにもワークショップをするらしいので 
行ってみようかな。 
(出品する作品もつくれよ!) 


0 件のコメント:

コメントを投稿