2014年1月13日月曜日

節目とおじさんたち

ほんとエレカシすごいな。すごいなー。
復活どころかパワー増しておりました。

あんな公演して、体調は大丈夫なのか。

 * * *

1/11
エレファントカシマシ、デビュー25周年
さいたまスーパーアリーナ公演

1/12
怒髪天、結成30周年
武道館公演

2バンドとも自身最大規模の会場での公演。

行って参りました。
まさかの二日連続。笑

めでたい!

ちなみにエレファントカシマシは結成にすると32だか33周年だと思うのですが
2バンドとも47歳(注:怒髪天はメンバーによって年が異なる)。

エレカシは4時間。まさかの、4時間37曲。
怒髪天は3時間27曲。
おそろしいおじさん達だった。


エレカのライブレポートは後ほどきちんと書くとして
ちらっと怒髪天について。

二つは全然違うんだけれども、両方良かった。
怒髪天のライブって、お客さんの盛り上がり方が凄いなぁ、と改めて思う。
ロックなんだけど楽しいライブなんですよね。

お祝いの花がたっくさん来ていたり
バンドマンと思しき人々が本当にたっくさん来ていたもの印象的。
1階席の1セクションが、おそらく全部関係者(親戚家族友だち一同?)
だったようなのも印象的。笑

とても慕われている人々なんだろうなぁ…

にしても増子さんは泣きすぎだった。
おいおい、どんだけ泣き虫なんだ。笑

あ。
「エレカシが昨日4時間で37曲やったららしい」という話題も
情報通から仕入れた情報としてライブで語られておりました。

きっと両方行った人、たくさんいるよね。

おめでとうありがとう、これからも宜しくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿