2014年5月6日火曜日

ブーブーあらばき

1)サークルの先輩のお家に遊びに行く。 

先輩の息子殿と念願の初対面! 

不満げにブーブーと唇を鳴らされるも(笑) 
たまに笑顔も見せてくれて可愛かったー。 

ジャンプや高い高いが好きらしく 
既に立ち上がりたい様子を見せていました。 
運動好きな子になりそうだ。 

赤ちゃんのわりには腕がむちむちしておらず 
先輩は残念がっていましたが(笑) 
筋肉質ってことはやっぱり運動好きな子になるんじゃ! 



次回お会いする時はもう少し心開いて貰えるようにがんばろう。 



2)アラバキへ行く 

こちらはサークルの某後輩にお誘い頂き、 
仙台で行われたARABAKI ROCK FESTという音楽フェスに行ってきました。 

会社帰りに夜行バスに乗り、1日フェス後ホテルで一泊。 
朝の新幹線にて東京に帰還。 

実は初めて夜行の高速バスに乗りました! 

結論。バスより電車の方がよく眠れる。 
振動が一定しているからか慣れてるからかわからないけど(笑) 

さて、肝心のフェス 

トリがエレカシだった!点についてはまた別に書くとして。 
その他の人々について一言感想メモ。 


『キュウソネコカミ』 
若かった。 

なんか歌詞が高校生みたいで恥ずかしくなっちゃった。笑 
(具体的な歌詞は覚えていないけど) 

でもたぶん20代。 


『爆弾ジョニー』 
一緒に行ってくれた方々のおススメバンド。 

こちらも若い。どうやらキュウソさんより若いらしい。 
でも既に形が出来上がっていてお客さんを盛り上げるのがうまい。 
やり手だ… 

「キミハキミドリ」という曲でキュウリを投げてた。 
食べ物で遊んじゃいかんよ君たち、と思った。笑 

ちょっと下ネタ多い感じはあまり好きではないのですが(ごめん) 
曲もキャッチーでキーボードも良い感じで、楽しいライブでした。 

今後に期待(何様ー!) 


『モンゴル800』 

一番おっきいステージにて鑑賞。 
意外と曲を知らなかったー。 

大人。 


『大滝詠一トリビュート』 

堂島孝平さん司会 
色々なゲストボーカルを迎えて故大滝詠一氏の曲を歌うコーナー 

曽我部恵一さんとか、サンボマスターの山口さんとか 
真心ブラザースのYO-KINGとか、ジュンスカイウォーカーの人とか 

個人的にはけっこう豪華だと思ったのだけど、なぜか空いていてゆったり鑑賞。 
まぁたしかに…大滝詠一名義の曲って別にロックじゃないものね。笑 

大滝さんの曲自体は、有名どころと 
はっぴいえんど時代のやっぱり有名どころの曲しか知らないんですが 
でも結構分かってよかった! 
うーん。意識していたわけじゃないのにこんなに知っている曲が多かったとは… 

大森靖子さんという方もゲストボーカルで、 
すごい存在感ではあったんだけど、絶叫系の人で…怖かった。笑 

最後に全員で「夢で会えたら」を歌われてたのですが… 
ぶち壊してたなー。 
後ろのメンバーが普通に歌ってただけにシュールであった。 
YO-KINGとか笑っちゃってたように見えたが…。 

にしてもロックフェスだしはっぴえんどの曲もう少しやってくれれば良かったのにな。 

と、ここで某後輩の南京錠が開かなくなるというハプニング発生! 

このアラバキロックフェス。 
クロークを設けてくれていないため、荷物の管理は自分たちでするしかないのだ。 
しかも夜になると大変冷え込むので防寒着もろもろでどうしても荷物が多くなるのです。 

というわけでそれぞれに荷物に鍵をかけていたのですが 
自分で番号を設定するタイプのダイヤル式のその鍵が開かなくなるという衝撃事件。 

みんなで協力して色々試してみたけど開かなくて 
最初から全部の番号を試してみるという地道な作業を行った結果。 

なんと 

開きました 

開けたの私じゃないけど 

私はその頃あきらめて真心ブラザース聴きに行ってたけど 

でも途中まで私もやったし!!笑 

やー。ほんと良かった。 
皆さんも自分で番号設定するタイプの南京錠にはお気をつけください。 

『真心ブラザーズ』 

ほんとは他のステージで演奏する 
ゴダイゴ→東京スカパラダイスオーケストラを聴きに行こうかなと思っていたのですが 
そのステージまで30分くらい歩かねばならなかったので、真心を。 

いや。真心も好きなんですけどね。 

フェスで何回か聴いてるし、 
奥田民生と3人でやったバンドのワンマンも行ったし 
たまには違うの行きたいなと思っただけで。 

しかし新曲のアイムソーグレイトが思いのほか良かった! 
とてもわかりやすい曲だった。 


この後、アジカンをチラッと聴いてトモフスキーへ 

…やっぱここスカパラ行けば良かったなー。 
いや、トモフスキーさん嫌いなわけじゃないんですが。 
スカパラ聴きたかったのよ。 
でも行ったらすごい疲れたかもしれないのでこれが正解だったかもしれない。 

夕飯を食べ、防寒対策をしてから 


『レキシ』 

説明しよう。 
レキシとは、歌詞をすべて日本史に関する内容にしているファンクバンドです。 
(ただしくはバンドではなく池田さんという人によるソロユニット) 

なんというか、私の中ではレキシってコミックバンドでして、 
面白いんだけど、CDで1,2回聴いたらもういいやってなっちゃうユニットだったのね(ごめん) 
ファンクという分野がそんな好きではないということもあり。 

でもライブ良かったです。 
楽しかった。 

そしてたぶんすごい演奏とかもちゃんとしてるんだと思う。 


と言いつつ 
次が他のステージでのエレカシだったので1曲だけで移動してしまいました。 
だって1曲で10分くらいあるんだもの。笑 


で、次はエレカシなんだけれども 
それはまた別の日記に書きます。(おい) 


ぜんぜん一言感想ではなくなってしまったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿